Aha!パソコン教室プログラミング発表会

未分類

2022年7月9日、神奈川県大和市にある文化創造拠点シリウスにてプログラミング発表会を開催しました。

Aha!パソコン教室は神奈川県大和市渋谷にある子供むけプログラミング教室です。

scratch、python、unity C#プログラミングゲーム開発が主な取り扱い内容となります。

今回は約30人の生徒たちと一緒にプログラミング作品の発表会を行いました。

Aha!パソコン教室では作品制作だけではなく、その発表も大切にしております。

「大きな舞台で大勢の人に向けて制作作品を発表する」この経験は大人になっても役に立つ素晴らしい経験だと考えております。

今回の発表会を終えて生徒たちは個々で課題を感じたり、緊張したり、達成感を味わったり、様々な経験が出来たのかなと思います。

参加してくれた子供たち、その保護者の皆様、協力してくれたサポートメンバーの方々、ゲストの皆様、日頃から応援してくださっている皆様

Aha!パソコン教室に関わって頂いているすべての皆様。

無事に発表会が開催できたこと、心よりお礼申し上げます。

コロナ禍で子供達のイベントや行事が減っていく中で「子供達が熱くなれるきっかけを提供したい」という漠然とした考えてから始まった発表会開催の計画。

まだ最終地点でありませんが第一段階はこれにて終了です。

お疲れ様でした。